FC2ブログ

 「ダンスの日」記念ダンス交流会

鳥取県ボールルームダンス連盟主催の第11回とりアート「ダンスの日」記念ダンス交流会が11月23日(土・祝)鳥取市気高町の「ゆうゆう健康館けたか」にてダンス愛好者約100名が集い開催されました。
 ジュニアダンス、各サークルによるフォーメーションダンスの演技発表、そしてダンスミニ講習など子供から年配者まで幅広い世代でダンスを楽しみ、華麗なステップを披露しました。またプロによるデモンストレーションでは県内で活躍する3組のプロダンサーが出演し、洗練された芸術性の高いダンスで観客を魅了しました。
 昨年に続き初心者のためのレッスンも好評でダンス未経験の参加者も一緒になってダンスの楽しさを体験しました。


IMG_9752.jpg

IMG_9661.jpg

IMG_9504.jpg

      IMG_9416.jpg
スポンサーサイト



 県民による第九2013が、12/23(月)に開催されます!!

第9 1


第9 2

 アンニョンハセヨ!

10月12日から5日間、展示分野6団体の皆さまと韓国江原道を訪問してきました。 
2001年より始まった韓国芸術文化団体総連合会江原道支会の文化交流も、分野毎の交流スタイルとなって2年目。現地ではサプライズの連続(?)で、正直ヒヤヒヤする場面もありましたが、江原道支会の崔会長の心のこもったお取りはからいにより、
地元芸術家の皆さんの魂こもるアトリエにお招きいただくなど、各団体の皆さまにとっても充実した交流になったのではないでしょうか。さぁ皆さん、来年度はお迎えする番です。各分野の皆さまにとって魅力ある交流内容にしていくことも大切ですが、
「お・も・て・な・し」の心で江原道の皆さまをお迎えしたいものですね。
私も肝臓と語学力を鍛えます!

鳥取県文化観光局文化政策課
佐々木俊二

DSCF0903-2.jpg



DSCF0877-2.jpg

DSCF0907-2.jpg

DSCF0913-2.jpg
プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!
担当の有田です
鳥取県内の文化交流事業を
ご紹介して行きます。
県文連は(水・土・日曜日・祝日)お休みです。

鳥取県文化団体連合会

〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR