FC2ブログ

第45回県演連合同公演 終了しました

2019_01_26県演連

第45回鳥取県演劇連盟合同公演について

平成31年1月26日(土)・27日(日)に鳥取市文化ホールにて「第45回鳥取県演劇連盟合同公演」を開催しました。
県内の東部・中部・西部で活動するアマチュア演劇団体が、一同に協力して開催する公演です。
今回の上演作は、短編の5話からなる作品を朗読劇として上演しました。ドラマリーディングとも呼ばれることもありますが、上演方法は様々です。一般的に「演劇」は、台詞を覚えて演技して上演というスタイルですが、よく「台詞を覚えるって大変」とか「あんな長い台詞は言えない」などのハードルが高いと思われますが、朗読劇として「台本」を持ち観客の皆さまに作品のイメージを感じていただくような、公演を目指しました。もっと身近に「演劇」を感じてほしいと思ったからです。
これからも地域文化の発展に寄与していきたい。このような思いで、色々な表現方法を探りつつ公演を行いたいと思います。ぜひ、会場にお越しください。お待ちしております。

 鳥取県演劇連盟 事務局 伊藤げん(劇団 鳥取市民劇場 代表)
スポンサーサイト



1月26日、27日 演劇連盟合同公演

2019演劇連盟

県美協展 [報告]

第23回鳥取県美術家協会作品展を平成31年1月13日から20日まで米子市美術館で開催した。
出展総数83点で洋画、日本画の30号のサイズで統一し、作家の主張がより際立った良い展示となった。
開会式には平井伸治鳥取県知事のご出席もいただいた。
ギャラリートークでは、作家各自が自作を語り、知事にも耳を傾けて頂き、盛り上がりました。

2019_01_14.jpg
プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!
担当の有田です
鳥取県内の文化交流事業を
ご紹介して行きます。
県文連は(水・土・日曜日・祝日)お休みです。

鳥取県文化団体連合会

〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR