fc2ブログ

第23回合同写真展を開催   [報告]

DSC_9050b.jpg


鳥取県写真家連盟の23回目となる合同写真展を8月20日から24日まで米子市美術館を会場にCOVID-19感染防止対策を徹底したうえで開催しました。
 合同写真展は、連盟に加盟する17の写真グループ所属会員の作品を一堂に展示する県内最大規模のもので、今年は165点の作品を展示しました。
 初心者から、個展や出版物で作品を発表しているベテランまでの会員がそれぞれの視点で表現したバラエティー豊かな作品を展示し、グループごとの特徴も感じられる見ごたえのある展覧会となりました。
 フィジカルディスタンスを確保しながら、多くの方に来場していただくことができました。会期中いろいろなご意見をいただきありがとうございました。

続きを読む

スポンサーサイト



『もっと知りたい!オペラ《ドン・ジョヴァンニ》レクチャー付きコンサート』  報告

鳥取オペラ公演事業
『もっと知りたい!オペラ《ドン・ジョヴァンニ》レクチャー付きコンサート』

鳥取オペラ協会では、とりアート2022でオペラ「ドン・ジョヴァンニ」の公演を予定しています。
そのプレ事業の一環として、『もっと知りたい!オペラ《ドン・ジョヴァンニ》レクチャー付きコンサート』を
2021年8月21日梨花ホールで開催しました。当初小規模のレクチャー・コンサートと想定していましたが、
コロナ感染症予防対策として制限から、想定人数が収容できなくなり、
会場を梨花ホールに変更して公演しました。
 軽妙な中村敬一氏のトークに添って、ドン・ジョヴァンニの名シーンを繰り広げました。
何と言っても、ドイツで活躍する谷口伸氏による「ドン・ジョヴァンニ」役の歌唱は群を抜いて素晴らしく、
その歌声に触発された鳥取オペラ・メンバーのスキルアップが見られました。
特に、アンサンブル対応がこれまで以上に良くなり、来年度のオペラ公演は、更なる進化を遂げるでしょう。
県民の皆様に最高のオペラをお届けできるものと自信を深めました。
どうぞ、この先々のオペラ公演にご期待ください。
2021_08_21.jpg
プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!
担当の有田です
鳥取県内の文化交流事業を
ご紹介して行きます。
県文連は(水・土・日曜日・祝日)お休みです。

鳥取県文化団体連合会

〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR