fc2ブログ

ようこそ!ようこそ!韓国芸総江原道連合会のみなさま!

IMG_4117.jpg
 星2つ


昨年行われた韓国での展示分野交流に続き、今年は11月14日から5日間、韓国芸総江原道連合会14名の方を鳥取県にお迎えしました。博物館では両団体の皆様の作品約60点が展示され、開会式も優雅な琴の演奏に始まり盛大に開催されました。総合美術展開会式、交流協議、分野別交流、砂丘や大山、とっとり花回廊や水木しげるロードの視察など実に盛りだくさんの内容でしたが、体調をくずされる方もなく、皆さん鳥取県を満喫して帰っていただけたようにお見受けしました。「鳥取県での良い思い出をもって韓国に帰ります。」韓国芸総江原道連合会ホ・デヨン会長のお言葉です。
両団体は、これまで民間交流として2001年から芸術文化交流を続けてこられました。組織や行政の支援体制などさまざまな違いもありますが、交流を続けたいという熱い思いを基本にすえながら、お互いにとって良い交流を続けられるものと期待しています。 

鳥取県文化観光スポーツ局 文化政策課 文化芸術担当  河上久美
IMG_4264.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!

鳥取県文化団体連合会、
略して『県文連』は、
県域の文化団体と市町村文化協議会が集まり、地域の文化活動の振興を目的に活動しています。

この『鳥カルブログ』では、鳥取県内の文化交流事業をご紹介していきます。


【鳥取県文化団体連合会】
〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

※水・土・日曜日・祝日はお休みです。

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR