FC2ブログ

鳥取県ミュージカル連盟第2回合同公演 終了しました!!!

2016_12_11.jpg

鳥取県ミュージカル連盟第2回合同公演 湯梨浜町民ミュージカル10周年記念公演    
 『まぼろしのかなたへ~ゆりはま神話』が、12月11日(日)ハワイアロハホールで開催されました。昼と夜の2回公演で合わせて650人の観客が、小年生から60代までの幅広い出演者と客演による思いを込めた歌や躍動感あるダンスや演技に大きな拍手が贈られました。特にこの度の地震による被災の大きかった地域の中で頑張る姿が、地域の方に希望と力をお届けする事ができると信じ、練習に頑張ってまいりました。
舞台は、伯耆国の一ノ宮、倭文神社に参拝にきた女子中学生達が古墳時代へとタイムスリップし、古墳づくりのため自然を壊す村人と、たたりで懲らしめようとする神々との争いに巻き込まれる物語。神代の時代から時を経てつながれる私達の『命』ふるさとの『自然』。それを受け継ぎ未来につなぐため、今、私達はどう考え、どう生きればよいのか、会場と舞台が一つになってタイムスリップしたように思いました。        
鳥取県ミュージカル連盟 湯梨浜町民ミュージカル実行委員会 河村祐子 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!
担当の有田です
鳥取県内の文化交流事業を
ご紹介して行きます。
県文連は(水・土・日曜日・祝日)お休みです。

鳥取県文化団体連合会

〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR