fc2ブログ

米子市文化ホールでヤングピアニストコンサート2017を開催(報告)

鳥取県ピアノ指導者協会    会長 尾坂俊恵

11月26日、米子市文化ホールでヤングピアニストコンサート2017を開催しました。ピアノに打ち込む子供たちのステージ発表の場として、また、活躍が期待される若手ピアニストの演奏を鑑賞する場として開催し、今回で11回目となります。まず第1部ではコンクール本選入賞者がショパンやドビュッシーなどを熱演。また第三部では西部の子供たちによる連弾で懐かしいミュージカル曲が表情豊かに演奏されました。そして第二部ではピティナピアノコンペティション特級グランプリ受賞の片山柊さん(東京音大3年)が月光ソナタを瞑想的かつ力強く表情豊かに演奏されました。そして第二部では、ピティナピアノコンペティション特急グランプリここ読みましたね頭まで続く細川俊夫作品では、初の毛筆の動きを連想させるような音空間が広がりホールは有限の世界に包まれましたお客様は子供たちやゲストのレベルの高い演奏に感激されていました。これからも子供たちには上を目指してさらにピアノを深めていってほしい。そしてそんな子供たちのピアノステージを聞いていただき一緒に育てていただきたいと思います。

2017_11_26 ピアノ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!

鳥取県文化団体連合会、
略して『県文連』は、
県域の文化団体と市町村文化協議会が集まり、地域の文化活動の振興を目的に活動しています。

この『鳥カルブログ』では、鳥取県内の文化交流事業をご紹介していきます。


【鳥取県文化団体連合会】
〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

※水・土・日曜日・祝日はお休みです。

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR