FC2ブログ

鳥取県ミュージカル連盟・第5回合同公演 (報告)

0L6A7091-1.jpg
 

11月10日(日)、日野町文化センターにおいて、鳥取県ミュージカル連盟第5回合同公演、第18回日野町民ミュージカル公演「ひのタウンのホスピタル とてもたいせつなもの」を行いました。
 昼夜公演共に満席の観客と、24人のキャストが一体となり、臨場感あふれる華麗な舞台を披露しました。
 ミュージカル連盟との連携により、当日は県内の各ミュージカル団体の紹介のパネル展、本番の運営にも加わっていただき、一体となって成功に導くことができました。 
今年は、県ミュージカル連盟第5回公演、町制60周年記念ということもあり、特別ゲストにバレエダンサー2人と日野町長を迎え盛大に開催。ひのホスピタルを舞台に命の尊さ、ふるさとへの思い、絆の大切さをテーマに、6ヶ月のレッスンの成果を上演いたしました。
観客から「日々成長する子ども達の演技を観て元気をもらった」「明日からまたかんばれそう」「ふるさと愛があふれていました」などの感想が聞かれました。
 2002年の国民文化祭から今年で18年目を迎えた日野町民ミュージカルは、県内のミュージカル団体と連携して、これからも地域の宝として育んでいきたいと思います。

2019_11_10日野

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんぶんれん

Author:けんぶんれん
鳥カルブログへようこそ!
担当の有田です
鳥取県内の文化交流事業を
ご紹介して行きます。
県文連は(水・土・日曜日・祝日)お休みです。

鳥取県文化団体連合会

〒680-0846
鳥取市扇町21番地
県民ふれあい会館3階
TEL・FAX 0857(21)2302
kenbunren@coast.ocn.ne.jp

鳥カルカウンター
リンク
助成事業一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR