ミュージカル『オズの魔法使い』 [ 報告]

鳥取県ミュージカル連盟 第6回 合同公演
ミュージカル『オズの魔法使い』 ~令和2年12月20日(日)米子市文化ホール~
県内のミュージカル団体が集まって、ミュージカル連盟を結成して、早いもので7年になりました。毎年合同公演を重ねて、人的交流だけでなく、道具の貸し借りに至るまであらゆる面で協力が出来るようになりました。今年は連盟所属団体の合同研修会、懇親会も予定していましたが、コロナ過の社会情勢によって延期になりました。
今年はコロナウィルスによって大変な年になりましたが、感染予防対策をしながら、毎週練習を重ねて12月の公演を迎えました。ガイドラインを守って、客席の半分の定員でしたが、ホールの規制が9月に解除され急遽、客席の拡大で80%に変更しました。感染防止対策をしっかり計画し「絶対に感染者を出さない」を合言葉に保護者スタッフ総出で入場チェックを行いました。
作品は皆さんがよくご存知の「オズの魔法使い」です。テーマ曲の「虹の彼方に」は世界中でよく知られ歌われています。子供から大人まで誰もが心から楽しめる作品ですので、家族での集客を心がけました。おかげで客席には多くの子どもたちの姿がありました。
そして今年は今まで以上にミュージカル連盟を広く県民の皆様に知っていただくために、テレビ、新聞などの広報宣伝を重点的に計画したり、ホームページなどインターネットを活用した情報拡散を実施しました。又、衣裳や大道具、小道具などの質的向上に努めたり、音響、照明などの演出効果の研究を進めました。
アンケートの顧客満足度も98%を達成し、感染者ゼロも達成しました。
これからもミュージカル連盟の活動にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト